浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

ごあいさつ

f:id:mixnats:20170816124514j:plain

初めまして。浪費家ナッツの投資日記を運営するナッツです。正直なところ文章を書く技術は全くと言ってありませんが、自分の活動記録としてインデックス投信への積立と高配当株投資による配当収入の話題を投稿していきたいと思います。

 

  

はじめての投資は10年以上前。株式累積投資での毎月積立でした。
そこからリーマンショックをはじめ多くのショックに巻き込まれましたが、2016年にやっと元本復帰。この間を振り返り評価損からの回復に効果の高かった、積立&配当金に着目し改めて投資生活を再開しました。

 

2017年は日本株も米国株も高値警戒水準で、いつ暴落が来てもおかしくないと言われていますが、今度は暴落に怯まず、追加投資して将来の資産確保ができるよう取り組んでいきたいと思います。