浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

ニューヨークダウ22000ドル突破

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190413122735j:plain

今週8月2日(米国)、ダウ工業株30種平均は前日比+52ドルの22,016ドルで取引を終え、初めて22,000ドルを突破しました。この日のS&P500は前日比+1.22ドルの2477ドルで米国市場が広く上昇したのではなく、前日に好決算を発表したアップル社の株価に引っ張られた形での突破です。

 

 

昨年末のニューヨークダウは19,762ドルでしたから、たった7カ月で11%上昇したことになります。一方で日経平均は昨年末の19,114円から8月3日の20,029円で4.7%の上昇とニューヨークダウの半分以下。やっぱり米国市場って強いんですね。

 

残念なことに、私はニューヨークダウに追従する投資信託は保有しておらず直接的な恩恵はありません。短期的な上がり下がりに一喜一憂するもんではないとはいうものの、いつか私のリスク資産で連続最高値更新なんていうのも見てみたいものです。