浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

【ふるさと優待】オリックス株式会社(8591)より株主優待が届きました。

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20170816124129j:plain

浪費家ナッツです。おはようございます。

 

オリックス株式会社より、ふるさと優待(株主優待)が届きましたので記録しておきたいと思います。オリックス株式会社の「ふるさと優待」は、各支店の推薦のもと取引先の商品をカタログギフト形式で選択できるので、株主だけでなく、取引先にも取引先のある地域にも貢献できる良い制度ですね。今後も続いてもらえるとうれしいですね。

 

 

株主優待概要

必要株数:100株
1. 株主カード(9月末、3月末)
・京都水族館、すみだ水族館、新江ノ島水族館の入場料10%引き
・オリックスレンタカー基本料金割引
・オリックスバッファーローズ公式戦ホームゲーム優待
など

株主カードによる株主優待

2. カタログギフト形式「ふるさと優待」
①3年以上継続して保有している株主 Aコース
②3年未満の株主 - Bコース

Aコースカタログ
Bコースカタログ

  

f:id:mixnats:20170827150301j:plain

 

 

雑感

7月上旬に申込んで届いたのが8月末なので約2ヶ月かかったことになります。申込書には、8月上旬から12月末頃までに届くとのことですので気長に待ちましょう。

 

さて、今回私がいただいたのはBコースの「伊達の牛たん詰め合わせ」です。全部で24種類ある魅力的な商品のなかからひとつだけ選ぶのはなかなか大変でしたが、おつまみにも良いので今夜の晩酌が楽しみです。

 

また、3年以上継続保有するともらえるAコースの方は、さらに魅力的な商品が一杯です。保有しはじめたばかりでまだまだ先のことになりますが、Aコースがもらえるように保有し続けられたらいいですね。

 

関連記事

www.mixnats.com

 

www.mixnats.com