浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017(foy2017)のページが公開されてた!

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20170816124344j:plain

浪費家ナッツです。こんばんは。

 

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2017のWebページが公開されていました。FOYと略されているこのイベント、これに投票したいというのも私がブログを始めたきっかけのひとつ。忘れずに投票せねば。

 

 

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

 

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

 

引用:投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

 

 

投票資格

投信ブロガー”であること。2017年9月30日までにブログを開始していること。投信ブロガーか否かの判断は運営委員会が行います。

引用:投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

 

参加資格の内、9月30日時点でブログを開始していることは満たせた。後は投信ブロガーとして認定してもらえるかですね。先に確認した方がよいのだろうか・・

 

その他の詳細は、投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017を参照ください。

 

 

感想

初めてFund of the Yearを知ったのは、2016年の頭頃。今後の投資方法について考えている中で、インデックス投資なるものを知り、色々な方のブログを巡っていた中でのことでした。このイベントのおかげで色々な投資信託を知り、現在の私の投資があります。私はあまりイベント毎に参加する方ではないのですが、今年は是非参加し、新しい投信、皆のお気に入りの投信を知り自分のポートフォリオの見直しができたらと思っています。