浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

楽天・バンガード・ファンドから新しい情報

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190406151244j:plain

浪費家ナッツです。こんばんは。

 

米国ETFのVT、VTIが投資信託で買えちゃう楽天・バンガード・ファンドですが、出足は良いみたいですね。投資ブロガーの中でも人気な様で話題が盛りだくさんです。そんな楽天・バンガード・ファンドのサイトで新しい情報が公開されていたので記録しておきたいと思います。

 

 

「エイチ・エス証券」

楽天・全世界インデックス・ファンドおよび楽天・全米インデックス・ファンドがエイチ・エス証券で販売開始した様です。開始日は10月31日

 

 

 

「新興国」

楽天・バンガード・ファンドのWebサイトに新しいファンドの告知が出ていました。追加されるのは「新興国株式」だそうです。投資信託版VWOのようですね。

 

f:id:mixnats:20171031203540p:plain

https://www.rakuten-toushin.co.jp/beginner/special/vanguard/

 

 

残念ながら、追加されることの告知だけで詳細は不明ですので、詳細を待ちたいです。

 

 

全世界・全米・新興国と来ました。次はVEAか、BNDか、それとも他か楽しみですね。贅沢を言うなら、楽天・バンガード・ファンドで組んだポートフォリオを格安・ロボ運用ですが、どこまで発展するのでしょうか?

www.mixnats.com