浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

ついにこんな時代が!? 外貨買付手数料が全通貨0円セール 住信SBIネット銀行

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20171029170930j:plain

浪費家ナッツです。こんばんは。

 

住信SBIネット銀行で、外貨買付手数料がゼロになるセールを開始しました。住信SBIネット銀行の外貨取引コストは、通常時でも4銭(米ドルの場合)とでリードしているにも関わらず、今回のセール開催です。

 

【追記】2018.03.16 本キャンペーンは終了しました。

 

 

セール内容

セール期間:2017年11月3日~2018年3月16日 17:00約定分

対象者:20歳以上の個人、法人

その他:外貨積立時の買付コストにもセール適用

ソース:外貨預金セール | 住信SBIネット銀行

 

 

住信SBIネット銀行では、たまに為替コストを下げるキャンペーンを行っていますが短期間の開催が多かったと思います。しかもなぜか円安で購入を控えようと考えているタイミングで! それが今回は3月中旬までと長期に渡るセール。ずっと円安が続くということでしょうか?

 

 

 

米国投資コスト比較

3大ネット証券と言われるSBI証券、楽天証券、マネックス証券で、米国株や米国ETFを購入する場合のコスト(為替コスト、取引手数料)は既に横並び状態です。

 

しかし、SBI証券の場合、住信SBIネット証券から手数料無料で外貨移動できますので、今回のセールが利用可能と、コスト面では圧倒的優位に立ちました。

 

セールって言葉に吊られて無駄な買い物は控えたいところですが、米国ETF積立時にはありがたく使わせてもらいたいと思います。