浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

三菱UFJ国際投信からニュース!eMaxis Slim新興国株式が衝撃の値下げ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190406154023j:plain

浪費家ナッツです。こんばんは。

 

プレスリリースを読んで、数秒固まってしまいました。

 

業界最低水準の運用を目指すと公言しているeMAXIS Slimシリーズから驚愕の発表がありました。

 

信託報酬率の大幅値下げ

発表された内容は、eMaxis Slim 新興国株式インデックスの信託報酬率がなんと0.19%(税抜き)へ値下げされるというもの。改訂は2017年12月13日より。

ソース:https://www.am.mufg.jp/text/release_171122.pdf

 

値下げ前の信託報酬率は、0.339%でした。

 

 

 

雑感

ついこの前まで、新興国へ投資するインデックスファンドって、どれも信託報酬率が高くて何を選んだら良いのかわかりませんでした。しかし、今度はeMaxis Slim新興国インデックスを始め、楽天・VWOなど信託報酬率が安くて何を選んだら良いか分からなくなって来ました。

 

こんな時が来るなんて思いもしませんでした。

 

関連記事

www.mixnats.com

 

 

www.mixnats.com

 

 

www.mixnats.com