浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

au by KDDIから面白サービス登場!KA-CHAN??【期間限定】

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20171115203054j:plain

浪費家ナッツ(@rouhi_nats)です。おはようございます。

 

3大キャリアの一角であるauから面白サービスが登場しました。その名も「母ちゃんたちと、早起きのトレーニング auモーニングコールセンター」!

 

 

auモーニングコールセンターとは?

起こしてもらいたい母ちゃんと時刻に、5日間モーニングコールにて早起き特訓をしてもらえるサービスです。

 

f:id:mixnats:20180302232134p:plain

 

 

残念なことに、モーニングコールしてもらえる期間・時間帯は限定。人数限定。

希望者の中から抽選で選ばれた100名に、2018年3月19日~23日の間モーニングコールが届きます。

 

応募資格は、18歳以上(au契約者以外も可)

応募期間は、2018年3月1日~12日

 

www.au.com

 

 

 

サービス開始のきっかけ

auモーニングコールセンターというサービスが行われるきっかけは、KDDI株式会社が2018年に新社会人となる男女400名を対象に「社会に出るにあたっての不安」や、「新生活を迎える準備」について調査結果によるものです。

 

 

新社会人の回答結果をみると

・約67%が朝起きることを苦手と思っている。

・早く起きる練習が必要と考えている人68%

・起こし方を1番熟知しているのは母親と回答した人78%

という結果になっていました。

 

 

news.kddi.com

 

 

 

雑感

人数限定、期間限定は残念ですが、携帯キャリアらしい面白いサービスではないでしょうか?これで新社会人の方の悩みが少しでも解決すると良いですね。

 

上手くいったら、500円/月くらいでサービス開始してくれないかなとも思ったのですが、利用者が起きたい時間帯は同じくらい。

とすると多くの「母ちゃん」が必要になって採算をとるのは難しいかもしれませんね。

 

面白そうなのになぁ。