浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

楽天スーパーセールに初参加!初めて買った商品は、話題のアレ。今週の気になる出来事(2018年2月25日~3月3日)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190412123253j:plain

浪費家ナッツ(@rouhi_nats)です。おはようございます。

 

一時円安方向に戻りつつあったドル円ですが、今週改めて105円台まで戻ってきてしまいましたね。

 

2月から始めた外貨積立ての他に、107円以下でちょこちょこ米ドル買増しをしているのですが大分貯まってきました。貯まりすぎたらしばらくは外貨建てMMFにでも入れておこうと思います。

 

さて、何回も宣伝していますが「ついにこんな時代が!? 外貨買付手数料が全通貨0円セール 住信SBIネット銀行 」の通り、住信SBIネット銀行の買付け手数料セールは3月16日(金) 17:00約定分ですのでお忘れなく。

 

 

今週の気になる出来事

・楽天スーパーセール開催中
・きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018開催中
・夢のドーナツグランプリ開催中
・オリックス株式会社より株主優待が届きました。(過去記事紹介)

 

 

楽天スーパーセール開催中

3ヶ月毎に実施されているという楽天スーパーセール。3月3日19時より開催中です。

 

実は私、楽天スーパーセール初参加!

 

SPUなるポイントアップ制度に関わるものは一切持っていない状態での参加です。ポイントもうれしいのですが、今回はイベントを楽しむことに!

f:id:mixnats:20180304000920p:plain

 

 

初めて購入した商品は「Google Home mini」。

 

Google製品なのになんと30%offで買えてしまいます。

発売当初は様子を見ていたのですが、「OK Google,」をやってみたくなりました。

 

 

あとは後日、楽天ふるさと納税をしようと考えています。本日ゆっくり探す予定です。

 

どれくらいのポイントになるのか楽しみですが、期間限定ポイントらしいので気をつけて使いたいと思います。今までもらった期間限定ポイントは、ほぼ全て消滅しているので・・。

 

 

 

きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018開催中

f:id:mixnats:20180304001619p:plain

きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018 特設サイト|きのこの山・たけのこの里|株式会社 明治」にて、きのこの山・たけのこの里国民総選挙2018が開催されています。

 

投票権は、ネット投票なら1日1票。商品バーコード1枚をハガキに貼付けて応募すれば20票としてカウントになります。

 

また、商品バーコードを使って応募した場合、抽選で3000名に「きのこの党」「たけのこの党」「どっちも党」の党員証とQUOカード2,000円分があたるキャンペーンも実施中です。

 

長年に渡る「きのこの山・たけのこの里戦争」に決着がつく日は訪れるのか?

ちなみに私は「たけのこ党」。さっくり生地が好き!

 

 

 

夢のドーナツグランプリ開催中

f:id:mixnats:20180304001656p:plain

ミスタードーナツにてミスドスタッフが考案したドーナツの中から貴方が最強だと思うドーナツに投票し競うイベントを開催中です。投票の結果上位4位までに入賞したドーナツを全国発売するそうです。

夢のドーナツグランプリ|新商品|ミスタードーナツ

 

昨日、私の住んでいる地域の選抜ドーナツを購入するため、久々にミスドに行ってみました。改めて考えて見ると100円セール以外でミスドに行くのは初めてかもしれません。

 

私のように普段は寄りつかない人がもっと参加すればイベントも大成功なのでしょうね。

 

私が購入したドーナツは「焼きカスタードファッション」と「ポン・デ・ブリュレ」の2つ。どちらも美味しかったですが、食べやすさも含めて気に入ったのは「ポン・デ・ブリュレ」の方。

 

f:id:mixnats:20180304002003p:plain

外側のパリパリ感と中のモチモチ感が最高でした。

 

 

 

オリックス株式会社より株主優待が届きました。(過去記事紹介)

今週の過去記事紹介です。

 

3月と言えば、株主優待祭りの月。そろそろ準備運動を始めている方も多いのではないでしょうか?

 

私の場合は単元未満株が多いので、株主優待を貰えることが少ないのですが、貰える中でお気に入りのひとつがオリックスの「ふるさと優待」になります。

 

昨年は仙台の牛たんを堪能しました。今年はどんなものが選べるのでしょうか?今から楽しみです。

www.mixnats.com