浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

「ほうじ茶ラテもなか」が秀逸!今週の気になる出来事(2018年4月1日~4月7日)

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20171028214518j:plain

浪費家ナッツ(@rouhi_nats)です。おはようございます。

 

サボり気味の今週の気になる出来事ですが、書いていたら投資やお金に関するものは消えてしまいました。

 

話題が色々あったと思います。マネックスがコインチェックを買収したとか、KDDIがQR決済導入を発表とか。楽天が携帯事業参入とか。

 

それよりも今週私が気になったのは・・・

 

 

今週の気になる出来事

・楽天ゴールド会員になったよ
・Amazonで送料値上げ
・Amazon Echo一般販売開始
・セブンプレミアム「ほうじ茶ラテもなか」が秀逸
・漫画で分かる「生命保険の仕組み」インベスターZ(過去記事紹介)

 

 

 

楽天ゴールド会員になったよ

 f:id:mixnats:20180408010423p:plain

 

先月、楽天スーパーセールに初めて参加しました。

www.mixnats.com

 

結果として4月からシルバー会員になれると告知があったのですが、蓋を開けてみればゴールド会員になっていました。

 

 

楽天の会員ランクは、獲得ポイント数やポイント獲得回数により、レギュラー会員からダイヤモンド会員まで5段階あります。ゴールド会員限定(きっとランク毎に条件の違う)優待があるようなので、これからゆっくり見ていきたいと思います。

f:id:mixnats:20180408010455p:plain

 

 

特に気になっているのは、楽天カードでの優遇。ゴールドランク会員で、楽天ゴールドカードに入会すると、レギュラー会員に比べて2000円多くポイントが還元されます。これを使えば1年間は、ゴールドカードの年会費を回収できるだけでなく、通常の楽天カードに比べてSPUも+2倍されます。

 

クレジットカードが増えすぎると嫌なので、現在悩み中です。

 

 

 

Amazonで送料値上げ

Amazonが4月4日から送料値上げを実施しました。

従来は注文金額2000円未満の場合、一律350円でしたが、今後は400円(本州、四国)、440円(北海道、九州、沖縄、離島)になります。注文金額が2000円以上の場合、 Amazonプライム の場合は従来通り送料無料となります。

 

【追記】

ふと思ったのですが、Amazonプライムには月額400円のプランもありますね。どうせ支払うのであれば、プライム会員サービスが使えるこちらの方が良さそうです。プライム会員であれば、ペットボトル飲料等でかかる特別取扱手数料も不要になります。

 

 

Amazon Echo一般販売開始

3月30日、今まで招待制だったAmazonのスマートスピーカー「Amazon Echo」シリーズが一般販売を開始しました。また4月3日からは、一部家電量販店でも取扱開始しました。

 

ライバルGoogleホームの性能もかなり良いですが、Amazon Echoはプライムミュージックとの連携が気になりますね。 Amazonプライム であれば100万曲以上の音楽が追加料金なしで聴き放題。しかも3.5mm入力ジャックがあるので有線で外部スピーカーと接続可能です。

 

有線接続なんて、全然スマートじゃない!と言われそうですが、音楽を高音質で聞くには有効な方法ですよね。

 

現在Amazonでは、Amazon Echoを2台同時購入で3000円OFFキャンペーンを実施しています。

プライム会員の特典は こちら から

 

 

 

セブンプレミアム「ほうじ茶ラテもなか」が秀逸

f:id:mixnats:20180408012213j:plain

 

同商品を知ったのはnakanomarukoさんのこの記事。

www.nakanomaruko.com

 

抹茶アイスはよく見るけど、ほうじ茶ってあまり見ないと思って早速試食。口いっぱいに広がるほうじ茶の香りと香ばしさがたまらない。サクサク食感のもなかもアクセントになって丁度良い感じですね。これからはまりそうです。

 

ただひとつ残念なことが。それは価格が192円ということ。もちろんそれに見合ったクオリティーですが、普段スーパーで安売りしている物ばかり食べている身としては、気になる価格でした。たまの楽しみには良いかな。

 

 

 

漫画で分かる「生命保険の仕組み」インベスターZ(過去記事紹介)

今週の過去記事紹介は、三田紀房氏による漫画「インベスターZ」のお気に入り巻の紹介です。

 

たかが漫画と思われるかもしれませんが、これから生命保険に入ろうとしている方、見直しを考えている方、生命保険のからくりを触れるためにも一読しておくと良いですよ。

www.mixnats.com