浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

つみたてNISAフェスティバル2018で発表された「オススメの一冊ベスト10」を紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190404230510j:plain

浪費家ナッツ(@rouhi_nats)です。おはようございます。

 

2018年4月21日に行われた、つみたてNISAフェスティバルで「初めての投資!おススメの一冊ベスト10」が発表されましたので記録しておきます。

  

 

初めての投資!おススメの一冊ベスト10(金融庁)

初めての投資!おススメの一冊ベスト10

このランキングは個人投資家の投票によりランキングされ、オススメポイントがたくさん紹介されています。星の数ほどある投資本の中から優良なものを探すのは至難の業です。先輩投資家のオススメから勉強を初めてみると捗りそうですね。

 

金融庁Webサイトでは、初めての投資!おススメの一冊ベスト10だけではなく、つみたてNISA Meetupの参加者募集、発表資料を公開しています。

つみたてNISA Meetup(つみップ) : 金融庁

 

 

 

雑感

つみたてNISA Meetupはとても人気なイベントで今回は参加できず、投票したのみでした。おススメ書籍で勉強しつつ次のイベントを待ちたいと思います。

 

 

 

関連記事

オススメの一冊ベスト10に取上げられた一部書籍はKindle Unlimitedでも読むことが出来ます。Kindle Unlimitedは月額制の読み放題サービス。

www.mixnats.com

 

 

 

金融庁ではないですが、無料で読める投資漫画・入門書も公開されています。

www.mixnats.com

 

 

つみたてNISAを始めるならネット証券の利用をおススメします。SBI証券、楽天証券が有力候補ですが、楽天証券らなら楽天スーパーポイントでの積立ができるかも。

(2018年夏頃開始予定のサービスです)

www.mixnats.com