浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

インベスターZ実写ドラマ化 & 原作電子書籍大幅セール実施中!【終了】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

インベスターZとは?

「ドラゴン桜」で知られる三田紀房(みた・のりふさ)氏による投資漫画。

 

進学校を舞台に描かれる、“人間にとって一番大切なもの”——。

札幌にある超進学校・道塾中学高等学校。トップの成績で入試をパスした財前孝史(ざいぜんたかし)は、頭の良さこそ目立ってはいるが、野球部ではそこそこの活躍をし、家では趣味のゲームに打ち込む普通の中学1年生——になるハズだった。

あの日、学園の秘密を知るまでは——。

 

引用:モーニング公式サイト – モアイ

 

 

 

実写ドラマ化

2018年7月よりテレビ東京ドラマ25(金曜日深夜0時52分~1時23分)で放送が決定

 

コミックを原作とした実写ドラマって面白くなるのか疑問に思うのですが、同ドラマの紹介記事の中に気になるコメントが。

 

「インベスターZ」は、ドラマのキャラクターはフィクション、でも社長はノンフィクションという、架空とリアルの融合。まさに「ベンチャー的ドラマ」。取材慣れしている社長でも、「ドラマ」となれば話も違います。ドキドキな「役者デビュー童貞」を次々と奪わせて頂きました 笑。
どの会社や社長が登場するかは、また発表しますのでお楽しみに!
2018版だからのアノ人も登場します!

 

引用:インベスターZ テレビ東京プロデューサー・コメント

 

 

 

原作にはホリエモン、ユーグレナ社長、DMM会長、スタートトゥデイ(ZOZOTOWN運営)社長が出ています。一体だれがでてきて、どんなドラマになるのでしょうか?

 

個人的には原作ストーリーから離れても「お金」「投資」「働き方」をテーマにした話が追加されと見応えがでて面白そうな気がしています。

 

 

 

電子書籍1円~

インベスターZのドラマ化を記念して、原作の電子書籍版全21巻のうち1~19巻が1円~で販売しているようです。1巻1円、2巻2円・・・と1円ずつ増えていくようです。20巻、21巻は540円になりますので読み込んで気に入ったら買うでよさそうですね。

 

本セールは終了しています。

 

Kindle版 インベスターZ

 

 

私のオススメは16巻、18巻です。

www.mixnats.com

 

 

インベスターZはKindle Unlimitedの対象にもなっています。7月17日までに加入であれば、2ヶ月99円セールも実施されています。

www.mixnats.com