浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資運用記録(2019年2月末) 下がってもコツコツ上がってもコツコツ

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年2月末時点のインデックス投資の運用記録です。 もう3月末なのに「遅いだろ」というツッコミはなしで。 さて、今年はインデックス投資を始めて4年目となりました。 毎年少しずつ目標とするアセットアロケーショ…

独自ドメインでhttpsを有効化してみた。不具合の多くはMixed Contentです【はてなブログ】

はてなブログでhttpsに切替えた際にでる不具合および解消方法の紹介です。 200サイトほど巡回してみましたが、不具合のほとんどはMixed Contentによるものでした。 本記事では、不具合の確認方法・Mixed Content解消のヒントを紹介しています。

【運用成績公開中】dポイントで投資始めました アクティブコース9ヶ月目

浪費家ナッツです。おはようございます。 2018年6月よりNTTドコモのdポイントを使った「ポイント投資」を行っています。 「ポイント投資」は、お金の代わりにdポイントを使い投資体験ができるサービスです。実際の投資信託の値動きに合わせて増減します。 ポ…

配当受取り記録(2019年2月) 配当谷間の2月も前年比プラスちょっとだけでも前進している

浪費家ナッツです。おはようございます。 本記録では、国内株式の配当金、米国ETFの分配金の他、定期預金や個人向け国債の利金、キャンペーン等による記録です。 ただし広告収入は含めていません。 悲しいかな広告収入含めてもほとんどかわらないので。 定期…

節約方法おすすめ14選+7選をセルフチェックしてみた。

浪費家ナッツです。おはようございます。 「節約方法おすすめ14選」に7選を追加したトータル21種の節約方法についてセルフチェックをしてみました。 日々節約に勤しんでいる投資家の節約方法です。家計見直しのためにも是非チャレンジしてみてはいかがでしょ…

楽天ペイアプリでポイント最大40倍の大規模キャンペーンがやってきた!今度は参加するぞ!!

浪費家ナッツです。おはようございます。 「楽天ペイ」のポイント最大40倍キャンペーンが3月25日から始まります。 今までもPayPayやLine Payのキャンペーンが話題となっていましたが、普段利用しない企業の決済なので躊躇していました。 今回は最近利用する…

【高配当】米国ETF運用記録(2019年2月末) やっと評価額がプラマイゼロ付近に

浪費家ネッツです。おはようございます。 2019年2月末時点の米国ETF運用状況記録です。 私はリスク資産を投資信託で構成するインデックス投資、配当金狙いの国内株式投資、米国株式・ETF投資の3つに分けて運用しています。 メインはインデックス投資ですが、…

楽天・バンガード・ファンドの月次レポートが発表されました(2019年2月末)。人気衰えないですね~

浪費家ナッツです。おはようございます。 楽天・バンガード・ファンド2019年2月度の月次レポートが上がっていましたので簡単にまとめておきます。 インデックスから大きく乖離したスタートで話題になってしまった楽天・バンガード・ファンド。 最近は安定し…

念願だったJCBゴールド・ザ・プレミアをゲット!ざっくりまとめ

浪費家ナッツです。おはようございます。 JCBゴールドカードを取得して約2年、ワンランク上のゴールド・ザ・プレミア会員になれました。 ゴールド年会費1万円払って低還元率のクレジットカード持って何がしたいのか問い詰められそうです。 カード自動付帯保…

楽天・バンガード・ファンドで運用管理費用引き下げされたけども、もう一声ほしい。

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年3月11日楽天投信投資顧問より「楽天・バンガード・ファンド」シリーズの運用管理費用の引下げが発表されました。 これは楽天・バンガード・ファンドが実質的に投資している、バンガード社ETFの経費率引下げに…

国内株式投資の運用状況(2019年2月末) 緩やかな右肩上がりで買いづらい売りづらい

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年2月末時点の国内株式運用状況記録です。 今回は国内株式運用状況を記録し始めて20回目になります。1年前の記録は「国内株式運用記録(2018年2月) 損益率半減!でもプラスは維持」、配当狙いの国内株式ポートフ…

SBI証券 国内株式取引に3つの注文方法を追加

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年3月23日(土)よりSBI証券の国内株式の注文方法が大幅に拡充されます。 拡充されるのは、次の特殊注文3種類です。 OCO注文 IFD注文 IFDOCO注文 FXではよく見かける注文方法ですね。

【運用成績公開中】dポイントで投資始めました アクティブコース8ヶ月目

浪費家ナッツです。おはようございます。 2018年6月よりNTTドコモのdポイントを使った「ポイント投資」を行っています。 「ポイント投資」は、お金の代わりにdポイントを使い投資体験ができるサービスです。実際の投資信託の値動きに合わせて増減します。 ポ…