浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天・バンガード・ファンドの月次レポートが発表されました(2019年6月末)。もはや楽天・バンガードだけじゃない?

浪費家ナッツです。おはようございます。 楽天・バンガード・ファンド2019年6月度の月次レポートが上がっていましたので簡単にまとめておきます。 楽天・全世界株式インデックス・ファンド、楽天・全米株式インデックス・ファンドが設定してからもう少しで2…

米国株・ETF取引手数料が0米ドルから!2019年7月22日は記念すべき日に!!

2019年7月米国株の取引手数料がゼロ~になりました。 従来だとNISA&米国ETFで買付手数料をゼロに抑えていましたが、特定口座でも売買手数料が0からに引下げられたことによって投資先として一気に魅力を増しましたね。

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)ついにその実力が明らかに!?

浪費家ナッツです。おはようございます。 投信積立をしつつもWeb小説に夢中になっている間に、色々動きがあったようです。 大分遅れてしまいましたが、eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)の運用報告書が上がっていたので軽くチェックしておこうと思…

【7月16日まで】Kindle Unlimitedが3ヶ月で99円の97%OFFキャンペーン実施中

浪費家ナッツです。おはようございます。 Amazonの読み放題サービス「 Kindle Unlimited 」で3ヶ月99円(97%OFF)のキャンペーン実施中。キャンペーン終了まで残り僅か。 読み放題とは言えKindle Unlimited対象に指定されている電子書籍のみ。使い勝手などこれ…

国内株式投資の運用状況(2019年6月末) 放置で過ごした1ヶ月でした

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年6月末時点の国内株式運用状況記録です。 今回は国内株式の運用状況を記録しはじめて24回目になります。 1年前の記録は「国内株式投資の運用記録(2018年6月末) 来年のために少しだけ買増し!」でした。 4月終わ…