浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【SBI証券】獲得済みのSBIポイントは自動振替されないので忘れずに交換しよう

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年7月より開始となったSBI証券でのTポイントサービス。 Tポイントを使って投資信託が購入できるようになりました。 これと同時にSBI証券のポイントプログラムで付与されるポイントが、SBIポイントからTポイント…

JCBカードでも20%還元!スマホ決済で全員に最大10,000円!!

浪費家ナッツです。こんにちは。 PayPay、Line Payを初めとしたQRコード決済が始まってから大還元キャンペーンが乱立しています。 うらやましく思いつつも新規登録するのが面倒でスルーしてきましたが、私が利用しているJCBカードにも最大20%還元という大規…

国内株式投資の運用状況(2019年7月末) 早くも損出し中

浪費家ナッツです。おはようございます。 2019年7月末時点の国内株式運用状況記録です。 今回は国内株式の運用状況を記録しはじめて25回目になります。 1年前の記録は「国内株式投資の運用記録(2018年7月末) 税金繰延操作実施中」でした。 先日、税金繰延の…

米国株・米国ETFを買うならどこが良い?主要ネット証券3社を比較してみた

米国株・米国ETFを買うならどこが良いか?比較してみました。 主要ネット証券のSBI証券、楽天証券、マネックス証券を対象に各証券会社毎のメリット・デメリットを比較していきたいと思います。 DRIP対応で注目を集めているサクソバンク証券は、特定口座未対…

ブログ継続2周年!惜しくも500記事には届かず・・・

浪費家ナッツです。おはようございます。 遅くなりましたが、8月1日は「浪費家ナッツの投資日記」の誕生日。 2周年を迎えることが出来ました。 見てもらうことも続けることも難しいと言われるブログですが、多くの方に訪問いだきここまで継続することができ…