浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

【ふるさと優待】オリックス株式会社より株主優待到着!2018年

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20180924182336j:plain

浪費家ナッツです。おはようございます。

 

オリックス株式会社より、ふるさと優待(株主優待)が届きました。

 

この「ふるさと優待」は、オリックスグループの取引先の商品を各支店の推薦のもとカタログギフト形式で選択できる形になっています。複数の優待品の中から好きな物を選べる楽しさだけでなく、全国各地の企業にも貢献できます。

 

株主優待については賛否両論ありますが、このような形式であれば今後も続いてもらえるとうれしいですね。

 

 

株主優待概要

優待条件

必要株数:100株以上

権利確定月:9月末  株主カード

                      3月末  ふるさと優待

ふるさと優待については、3年以上継続して保有している場合はAコース、3年未満の場合はBコースと2つのカタログに分かれています。

 

 

株主カード

9月末、3月末に提供される株主カードでは、オリックスグループが提供する各種サービスを割引料金で利用することができます。

 

f:id:mixnats:20180924190928p:plain

 

・京都水族館、すみだ水族館、新江ノ島水族館の入場料10%引き
・オリックスレンタカー基本料金割引
・オリックスバッファーローズ公式戦ホームゲーム優待
など

 

株主カードによる優待のご案内より抜粋

 

 

ふるさと優待

3月末時点に株主名簿に記載がある100株以上の株主には、オリックスの取引先企業が製造・販売する商品のカタログギフトから1品を選択できます。

 

図は上2つがAコース(3年以上保有)、下2つがBコース(3年未満)

f:id:mixnats:20180924192021p:plain

ふるさと優待Aコース

ふるさと優待Bコース

 

 

 

雑感

今年は申込むのが遅くなったため届いたのは9月24日となってしまいました。他の方が優待品が届いた~と言っていたのは8月頃だったと思うので、届くのが待ち遠しかったですね。

 

さて、今回私がいただいたのはBコースの「博多華味鳥 もつ鍋セット 」です。まだ食べていないのですが、ばっちり準備して美味しくいただこうと思います。

 

また、3年以上継続保有するともらえるAコースの方は、さらに魅力的な商品が一杯です。私がオリックス株を購入したのは2017年3月ですのであと1年半、続いているといいなぁ。

 

 

 

関連記事

 

www.mixnats.com

 

 

www.mixnats.com

 

 

www.mixnats.com