浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

【悲報】楽天SPUがポイント最大14倍になるも達成条件が一部変更

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20180624175552j:plain

浪費家ナッツ(@rouhi_nats)です。おはようございます。

 

最近毎月のように楽天SPUの最大ポイント倍率が増えていますが、7月1日もさらに増えるようです。7月からの最大ポイント倍率は14倍。どのような条件となるのかは7月1日に発表されるようですので楽しみにしたいところですね。

 

さて、7月の改訂では新規条件追加の他に従来からある達成条件の変更があるようです。

 

楽天市場アプリ使用の達成条件変更

1つ目の達成条件の変更は、「楽天市場アプリから月1回以上購入でポイント+1倍」です。

 

f:id:mixnats:20180624175715p:plain

 

7月1日からは「楽天市場アプリからお買い物したもののみポイント+1倍」になります。

 

 

 

楽天ブックス/Koboのお買い物条件変更

2つ目の達成条件の変更は、「楽天ブックス/Koboの当月お買い物合計1000円以上でポイント+1倍」です。

 

f:id:mixnats:20180629211819p:plain

 

 

7月1日からは「楽天ブックス/Koboの当月お買い物合計2000円以上でポイント+1倍」になります。

 

 

 

どこまで楽天にのめり込むか悩むところ

私は買回りセール時に①楽天アプリを使って、②楽天ブックスで投資本を購入することで、ポイント+2倍、1店舗達成を行っていたのですが今後は少し厳しくなりますね。

 

必要以上に紙書籍が増えるのも大変なので、今後は電子書籍にしたいところです。ただ、電子書籍は購入店毎にアプリが分かれてしまうのが欠点なんですよね。慣れているアプリが使えないとか悩ましいですね。

 

そこまでポイントに執着しなくても良いのでは?という思いもあります。ただポイント還元ってある意味で習慣性があると思うのですよ。攻略法考えないとですね。