浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

MENU

念願だったJCBゴールド・ザ・プレミアをゲット!ざっくりまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20190404233212j:plain

浪費家ナッツです。おはようございます。

 

JCBゴールドカードを取得して約2年、ワンランク上のゴールド・ザ・プレミア会員になれました。

 

ゴールド年会費1万円払って低還元率のクレジットカード持って何がしたいのか問い詰められそうです。

 

カード自動付帯保険やドクターダイレクト24が魅力的だったというのが理由のひとつです。それ以上にゴールド・ザ・プレミアを狙ってみたかった、持ってみたかったからというのが最大の理由です。

 

 

JCBゴールド・ザ・プレミアって?

図:JCBゴールド・ザ・プレミア券面
引用:JCBカード公式サイトより

 

JCBゴールド・ザ・プレミアは、JCBが発行するクレジットカードです。
JCBゴールドカードを使って一定条件を満たすと招待されます。

 

一時は、プラチナカードクラスのクレジットカードと言われていたようですね。
JCBカードの最高峰JCBザ・クラスというブラックカードを取得するために、JCBゴールド、JCBゴールド・ザ・プレミアと修行していくコースだったようです。

 

現在はJCBプラチナカードが存在しますのでゴールドとプラチナの中間、ゴールドクラスの特典豪華版の位置づけの様です。

 

 

 

JCBゴールド・ザ・プレミアを取得するには

JCBゴールド・ザ・プレミアを取得するためには、JCB公式サイトに掲載されている条件を満たしてJCBから招待される必要があります。

 

招待条件

  1. JCB ORIGINAL SERIES対象のゴールドカードを持っていること
  2. JCBゴールドのショッピング利用金額が2年連続100万円以上なこと
  3. 会員専用WEBサービス「MyJCB」に受信可能なEメールアドレスを登録していること

※詳細は、JCBゴールド・ザ・プレミアサイトを確認ください。

 

 

上の招待条件を満たすと、2月中旬頃にMyJCBに登録してあるメールアドレスにインビテーションが届きます。

図:JCBゴールド・ザ・プレミア招待メール

 

 

招待日

JCBゴールド・ザ・プレミアは招待日が決まっています。
毎年2月中旬頃になりますが、2019年は2月27日(水)、2月28日(金)の2日間でした。

 

2018年は2月22日頃だったようですね。

 

招待日近くになれば、JCBゴールド・ザ・プレミアページにて招待予定日が掲載されますので一度確認しておくと良いでしょう。

 

 

 

年会費

JCBゴールド・ザ・プレミアには年会費がかかります。

  • 通常のJCBゴールドのカード年会費10,000円(税別)
  • JCBゴールド・ザ・プレミアのサービス年会費5,000円(税別)

 

 

ただし、初年度のサービス年会費は無料。また2年目以降も前年のショッピング利用金額が100万円以上であればサービス年会費は無料となります。

 

 

 

JCBゴールド・ザ・プレミア特典

JCBゴールド・ザ・プレミアの特典は、JCBゴールドの特典「GOLD Basic Servie」に加えて6つの特典が追加されます。

 

  1. Oki Dokiポイント還元率Up & 有効期限延長
  2. プライオリティ・パスの年会費、利用料無料
  3. 日本各地の対象店pの利用代金・コース代金30%OFF(ダイニング30)
  4. ゴールド・ザ・プレミアだけの専用デスク
  5. 日本各地のホテル・旅館に宿泊できる特別プラン
  6. JCB Lounge 京都が利用できる

 

特典について詳しくは、プレミアムサービスを参照ください。

 

 

 

雑感

念願のJCBゴールド・ザ・プレミアが取得できましたが、2年連続100万円の利用は結構きつかったですね。2年とも利用下限の100万円ギリギリでした。

 

支払い金額の大小にかかわらず払えるところではカードで支払い、やっと達成した感じです。ふるさと納税や自動車税の支払いにカードが使えたことが大きかったですね。

 

ここまで苦労して取得したJCBゴールド・ザ・プレミアですが、サービスを使い倒す予定は今のところありません。

 

ダイニング30は一度くらい使ってみたいですね。
利用金額30%引きになりますので、普段行き慣れない高級店を堪能してみたいと思います。

 

 

 

関連記事

できるだけカード払いにしたことで、マネーフォワードでの支出管理が非常に楽になりました。

www.mixnats.com