浪費家ナッツの投資日記

浪費家によるインデックス投資の積立・高配当米国ETF・高配当国内株の運用日記です

楽天証券に口座開設したらハッピープログラムのステージを上げたい

スポンサーリンク

f:id:mixnats:20171029170930j:plain

ハッピープログラムのランクを上げる

楽天証券と楽天銀行に口座を開設後すぐはハッピープログラムのステージが一番下のベーシックです。ベーシックの場合、ATM手数料、振込手数料の無料サービスは受けられず、取引で得られる楽天スーパーポイントの倍率も1倍しかありません。

 

特にこだわる必要は無いのですが、便利に使うためにもVIPステージにはしておきたいところです。VIPステージになると1ヶ月の間で、ATM手数料が5回無料、振込手数料3回無料、楽天スーパーポイント獲得倍率が3倍になります。

 

f:id:mixnats:20180715012859p:plain

 

 

 

ハッピープログラムのステージを上げる方法

ハッピープログラムのステージを上げるには3つの方法があります。

1.預け入れ資産を増やす
2.サービス利用回数を増やす
3.ローン借り入れ+返済口座を楽天銀行にする

 

預け入れ資産のカウント対象は、円預金(普通・定期含む) / 新型定期預金 / 外貨預金(普通・定期含む)になります。またローン借り入れについては、ステージを1つしか挙げられないので注意が必要です。

 

 

 

VIPランクにするには

ハッピープログラムのステージ判定は毎月25日時点の状態で判定され、翌月より新ステージになります。取引件数は前月26日~翌25日まで(8月のステージ判定は6月26日~7月25日までの件数)

 

ローン借り入れがない場合

1.預け入れ残高を100万円以上にする

2.取引件数20件以上にする

 

ローン借り入れがある場合

1.返済口座を楽天銀行にする+預け入れ残高を50万円以上にする

2.返済口座を楽天銀行にする+取引件数を10件以上にする

 

 

 

投資信託の積立でVIPステージを維持

私の場合は、投資信託の積立でVIPステージを維持していきたいと考えています。

 

以前から行っているインデックス投資では購入していない投資信託を1回当たり100円、12種類、2回/月積立てて行きます。

 

楽天証券の特定口座・一般口座では毎日積立が出来ないのが寂しいですが、1投資信託あたり①分配金受取り、②分配金再投資ありの2コースそれぞれで積立設定できるのでこれを活用していきます。

 

これでVIPステージを維持し、積立1回あたり3ポイントが付与されます。100円積立なので実質3%ポイント付与になります。

 

 

 

関連記事

www.mixnats.com

 

 

www.mixnats.com